生浜高校さん海苔消費日本一奪還応援プロジェクト!

<生浜高校生徒さん作成>

実施日 令和元年7月31日

場所  学校外調理室にて

試作品名 千葉海苔コロッケ

実施内容 千葉県産海苔を混ぜたコロッケの試作

<感想>
・今回初めてコロッケを作ったので思い通りにいかないことも多く、大変でしたが、一度も作ったことがなかったことを考えるとうまくできたかなと思いました。
また、味つけが濃く、ほとんど味がしなかったのは残念でした。
・あと、チ-ズは必要ですか?
・商品化はとても嬉しかったです。

<次回の取り組み>
・じゃがいもをしっかり茹でる時間がなかったのでうまくまとまらず、揚げている最中に少しくずれてしまった。
大きすぎて揚げるのに時間がかかってしまったので次はもう少し小さくした方が良い
・チ-ズ、いる?
・マッシャ-も欲しかったです。

※感想と次回の取り組みは、原文のまま掲載しております。

PageTop